アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

大手を振って実家へ

昨日、姉からTVショッピングで購入した海老フライが多過ぎてしまうから取りにおいで〜😊とラブコールがヽ(´▽`)/💕


実家の父は既に他界し、義兄も数年前に癌で急逝…

2人の息子たちもそれぞれ家庭を持ち、今は姉と母の2人暮らし。


義父母が亡くなるまで、私は実家どころではなかった。

私のキャパの問題なのだと今は思いますが、実家に行く=罪悪感みたいなものがあったり、やっぱりこちらの事情が優先だったり、義母の顔色が気になったり??

今日みたいに、おいで〜行くよ〜…と気楽に行き来できることは夢のようです♪


姉は、ずっと実の両親との同居でいいなぁなどと思ったこともありますが、まぁ実の親だからこそ大変なこともたくさんあったのだと今ならわかります。

一番大変だった時、私は何をしてあげたのか…

甘えるばかりでなんなもしてあげられなかったな…

自由が効く身になった今からでも、しっかり力にならなくちゃと思っています。


という事で…

近くの人気カフェで注文したお弁当でランチ🍱✨

私たち親子+私の娘ちゃんも参戦!

3世代女子会開始です😊😊😊😊




自宅では、いつも休日はお仕事の主人が、よりによって今日は休みだと😵✨

主人のお昼ご飯、昨日の鳥の唐揚げ甘酢丼を用意。

昨日が予習になってよかった!笑笑

サラダも必須。




せっかくのお休みなのに出掛けてしまうのは申し訳ないかな?と、なんだか気が引けてしまうのは、昭和の女性の感覚なのかなぁ?笑笑


今は令和!

やらなくてはいけないことはもちろんしっかり責任を持ちつつ、やりたいことも我慢せず!…も、ありですよね!


これからは、大手を振って実家に行きまーす😊✌️


おまけ…

姉のお手製デザート


見た目もセンスも全てに姉には敵いません🥲💦

いつまでも憧れの存在です。