アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

ウォーキング

今年1月からウォーキングを再開!
記録を見たら、前回頑張っていた時からかれこれ5年くらい経過していた…
これは案外ショック…というか自己嫌悪💦


40歳を超えてから、子育てを理由にだらだらぶくぶくしてしまった自分を変えるべく、何度かダイエットを繰り返し、その都度ある程度の結果は出してはやめを繰り返してしまいましたが、今回は健康のために頑張ってみようと思っています😊


始めて1〜2週間は、右脚股関節から膝にかけて違和感あり。
体がずいぶん固まっている印象…
そんな日は無理せず休み、またそーっと歩き始める。
そんな繰り返しで、今は順調に歩けるようになりました!


もうこんな年齢…は、言ってしまうと前向きになれないので言わない約束としつつ…
でも


   "欲張って無理はしない!
                   だからといって、手は抜かない!"


くらいで、頑張ろう‼️


今、良いアプリがあって、毎日の経路、キロ数、時間等測れるし記録ができる。
これは案外励みになります。
ウォーキング中も、経過時間ごとに速度まで教えてくれる 笑笑
でも今回は、速度も欲張らないで聞き流そう!
そして体重も…
ちょいちょい測らないことにしました 笑


大好きな音楽を聴きながら
煽らない!欲張らない!で、健康を目指そう😊😊