アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

今日のお弁当✨柔らか唐揚げ  朝から悲しい…

今日は、唐揚げ。
塩胡椒、生姜等いつもの調味料にマヨネーズ少々を加え、漬け込みました。
巷では定番なのかな?
酢の効果でお肉が柔らかくなるようです。


😺柔らか唐揚げ
😺スパゲッティミートソース
😺粉ふきいも
😺ほうれん草のおかか添え
😺わさび菜と豆もやしの和物
😺生野菜サラダ




今朝、とても苦しい光景を見てしまいました。
ウォーキング中、葛西用水路に子猫2匹が流されていました。
まだ目が開いていないくらい小さな子猫。
目を疑いました…
ビックリしてしばらく追ってしまったけれど、どうもしてあげられないのです。
人がやったことなのか、カラスなのか…
心が痛いばかりです。
その後、今度は県道で成犬が…
今どき野良犬はいないでしょうから、この子、どこかのお家から首輪が抜けて逃げてしまったのかな。
綺麗な状態でしたが、またしてもとても心が痛い。


なんて日だ…



ショックばかりの朝でしたが、心の中で手を合わせつつも、少し気持ちを上げなければ…

なかなか難しい…



花みずき、咲き始めていました。





あの白い点はきっとゆきちゃんだわ。
大きな貯水池の急な壁に収まるところがあるのかな??
あそこが寝床なのかしら。


近づいて覗いたら、やっぱりゆきちゃん!!
うれしかったけれど、こんな日・・・
驚かして下の貯水池に落ちてしまったらと思い、写真も撮らずちょっと声をかけて退散しました。



みんなが穏やかに過ごせますように・・・