アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

昨晩の夕食✨冷凍じゃがいもで肉じゃが

先日、コロッケで感動した業務スーパーの冷凍じゃがいも。
せっかくなので、肉じゃがを作ってみよう!


注)かなり雑な作り方です💦






じゃがいもは冷凍なので、水分はあまり入れなくで大丈夫かな?



玉葱からも出ると思うので、お肉と糸蒟蒻も入れ、水、ほんの少しと、酒、めんつゆ、砂糖、みりん、みんな一緒に入れて煮始めると…


案外早くいい感じに。



じゃがいもは煮過ぎると崩れそうだし、玉ねぎは少しシャッキリ感残したいので、あまり火は入れないほうがいいかな?
という予測で、人参だけは少しレンチンしました。


この後お鍋を軽く上下にゆすって味を回し、アルミホイルで落とし蓋してシャトルシェフで温めながら夜まで待ちましょう😊



荷崩れも少なくて短時間しか煮込まなくてもしっかり味がしみ込んで、なかなかいい感じ!!



インゲンでもあればよかったのですが無かったので、カブの葉っぱを乗せてみましたが、
これはいらなかったな・・・(笑)


ハーブ塩の塩唐揚げとサラダと一緒にいただきました~