アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

今日のお弁当✨メインは何なのか?笑笑

ドンとしたメインがないお弁当になりました。

まぁ、色々楽しめるか…笑笑




😸焼売 春キャベツ添え

😸ネギ入だし巻き卵

😸ネギダレ揚げ鷄

😸切干大根

😸生野菜サラダ


主人の病気(網膜静脈閉塞症)の進行を抑える食生活…つ考えてはみるけれど、なかなか…

よく言われる原因は、高血圧や糖尿病、ストレス…

高血圧も糖尿病も心配なほどではない。

じゃ、ストレス?…ならこっちの方が…ねぇ!

笑笑

飲酒喫煙も結構な量だったから、それかしら…


病気になってから、お酒は自主的に控えているよう。

自分が納得したことしかしない人なので、これは良い傾向。

だからでしょうか、昨年の人間ドックの数値は劇的にキレイになりました。笑笑


それは良いのですが、じゃぁ後どうする?となるわけで。

とりあえず、塩分控えめ、血液サラサラ作戦でお酢を多く取り入れ、野菜もたっぷりとりましょうか。


適当な妻でごめんなさいです💦



今朝はまた寒さが戻ったようで、ウォーキング折り返し地点まで寒くて、身体を早く温めようといつも以上に腕を大きく振って歩きました。


あっ、また公園のゆきちゃんが塀の途中で寝ているわ✨と思って近づいたら…




ビニールだった 笑笑笑笑笑笑

よく聞く笑い話、本当にあるのね〜


本物のゆきちゃん、その先で会えました😸💕




今週も頑張ろう✨✨