アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

連休の食卓 野菜たっぷりマルちゃん正麺🍜

この三連休は、またまた珍しく主人が在宅…
長年、主人が休日にいないのが普通だったので、何かとても違和感??
子供が小さければまた違うのかな?
今となっては……ですが…
笑笑


お弁当がない代わりにお昼、どうしよう。
遅く起きた娘ちゃんは、たんまりブランチで済ませてしまったので作るのは2人分。


野菜たっぷりラーメンにしよう!



切って保存しておいた野菜たち。
面倒のようですが、調理で使ったついでに切って保存しておくと、後々楽ができますね〜。
お肉は切り落としちょこっと。



お店みたいにチャッキチャキ野菜がいいなぁ、なかなかできないんだよなぁ、なんて思いながら炒めていたら…
『ちょっと走ってくる!』と主人…
ちょ、ちょ待てよ! キムタクの真似をするホリさんのような気分😵
麺を茹でる前でよかった…



約30分後、主人帰宅。
時間の経過とともに、彩りが悪くなったじゃないか…
で、特別ゲストの小松菜投入🥬



『こ〜の一手間がアイラブユー💕』
違うラーメンのCMでありましたね。
竹内結子さん、可愛かったな…。


って、いや…私の場合『アイラブユー』ではなく、ただ単に私の彩りへのこだわりですが…😁👍


そして、遅いお昼ご飯にやっとありつけました。



マルちゃん正麺、麺が乾麺じゃないみたい!
スープも👍✨
今時のインスタント麺、素晴らしい✨
また安売り見かけたらストックしよう💕