アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

今日のお弁当…からのウォーキング…どうしようかな。

今日は仕事がお休みだからお弁当も手抜きにしようかと迷ったけれど、超手抜きしたい時に備えて今日は頑張りました 笑



😸唐揚げ

😸一昨日に煮た例の大根?ゆず味噌添え…例の大根葉で

彩りに

😸冷凍して置いたひじき

😸目玉焼き、キャベツ、ニンジンと

😸赤みが欲しくて、無理やり紅生姜

😸高血圧夫必須の生野菜サラダ


この目玉焼きは、テレビ通販番組QVCで購入した『トースターパン』という優れ調理器具を使用。

オーブントースターで煮物焼き物ご飯まで、色々出来て便利です。

少量の油をしき、サラダ用に用意して置いたキャベツとにんじんの千切りを入れて真ん中にちょっと穴を作り卵投入。

お好みで塩胡椒などしてオーブントースターで6〜7分かな?中を確認しつつ焼いていきます。

もちろんハムやベーコンをしいたらなお良いです😊


お弁当のおかずとしてよく作るのは、さつま揚げ的な練り物と小松菜等青物を加え、油ちょっとと砂糖醤油を振りかけ煮浸しのような甘辛煮。

コツとしたら、焼き進める途中で容器を2、3度振り、全体に味が回るようにすることかと思います。

レシピを見ると、いっぱい活用方法はあるようです。

ご飯も炊けるのは案外便利です!


唐揚げ、たくさん揚げたから、冷凍にして油淋鶏やチキン南蛮にするようにストックしておこう!


外は曇り空…寒い❄️


お休みだと気持ちも緩んでしまうな…

ウォーキングどうしようかな…

仲良しポーズのパパママ猫にほっこりしつつ、のんびり考えよう😸