アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

一石二鳥

午前中、大の苦手な歯医者さんへ。
ただでさえ歯が丈夫でないし・・・ケアのせいでもありますが・・・年齢とともにもろくなりますね。
憂鬱な治療中、正面のブラインドの隙間から、庭の木に泊まって仲睦まじい鳩2匹がかすかに見えました。
山鳩?茶色っぽい大きめの鳩でしたが、まぁピッタリくっついて毛繕いし合ったり…
なんだか覗き見してる気分になりつつ、すっかり気が紛れてよかった💕
全くわからな写真…さてどこに?ってクイズみたい 笑笑


メルカリに出品していた何点かをご購入いただけたので、早々に発送しようと家から少し離れた駐車場へ・・・
到着してから違うバックに車のキーを入れたままなことを思い出した😭
ならばウォーキングがてら歩こうじゃないか!と出発。
今日は風もなくいいお天気🌞
日差しはすっかり春めいていますね。
カマキリの卵発見!
孵化まで観察しようかしら 笑笑


ヤマトさんから郵便局へはしご。
郵便局の近くに、毎朝ウォーキングで通過する公園があるので、こんなぽかぽかな日はさぞかし野良猫ちゃんたちがお昼寝していることでしょうとウキウキして立ち寄ったのですが、案外いないわ😢
最終ポイントでやっといつものゆきちゃん発見!・・・と思ったら、お初の三毛猫ちゃんでした🙀
声を掛けたらかわいい声でお返事して寄ってきてくれたけど、きっと何かもらえると思ったのかな? ごめんね。



公園に咲いていた花・・・
山茶花?
詳しくなくてすみません。
冬に咲く鮮やかな色の花、きれいで好きです🌺


発送仕事とウォーキング、一緒にクリアできて一石二鳥!
よしよし😊😊


家に到着したら、9,000歩越え!!
へろへろです (笑)