アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

初めての美容室✨ホッコリ💕

そろそろ髪も限界だな…まとまらないし。
いくつになっても、たとえそれなりでも、せめて小綺麗でいないと。
カットしなきゃとホットペッパービューティーをぐるぐる探していると、いつも予約でいっぱいの気になる美容室に空きができている!
すかさず予約しました。


地元の昔からある理髪店の息子さんが、お父様と場所をシェアして美容室を開いているお店。
ホットペッパービューティーでは
何と評価がほぼ満点!

どのコメントも嬉しそうだし、お値段も良心的😊✨

ドキドキしながらお店に入ると、可愛らしい女性が優しく声をかけてくださり、3席あるうち私が真ん中に通され、左はきれいな若いママさんが施術中。右は理髪店のお客様のおじさまをお父様が施術中…と不思議な並び 笑笑

様子を伺っていると、先程の可愛らしい女性(のちのち奥様とわかりました 笑笑)が明るく話しかけてくださり、カットだけなのに、何とお菓子と飲み物のサービス!😱💕
それがね…
いつもお馴染みのお菓子たちと缶の飲み物なのです。
それが何ともね〜〜まず初めの最高のほっこりポイント✨✨

肝心の美容師さんはというと、とてもとても穏やかな方で、決して上から目線でなく、色々お話をしながらどんな雰囲気にするか決めていくことができました。
技術も評価通り!大変満足😊✨✨

悩みの癖もしっかりカバーしながら、さっぱりきれいなショートカットに仕上げてくださいました😊

もともとは青山や銀座でずっとお仕事をされていたとか😱✨

そんな経歴を持ちながら、全くそんな雰囲気を前面に出すことなく親しみやすい空気感。

すごいなぁ…



気持ち良い時間を過ごさせていただきお店を出る時、手をつけなかったお菓子と新たな飲み物をお土産に…😱💕


都会的で煌びやかなお店ではないのですが(ごめんなさい!)
これこれ!こんな温かさが大切よね〜~~
人気の理由がよくわかりました😊✨
昔から緊張してしまって美容室が苦手な私ですが、何だか色々癒されてドキドキがウキウキに変ったわ!
また頑張って予約しよーっと😊😊

心を感じるおみやげさんたち💕