アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

久しぶりの小旅行気分 🌸桜茶屋🌸

昨日は次女の大学卒業祝いと称して、実家の母と姉がランチに誘ってくれました。


対策しっかり気をつけて、いざ出発。


岩槻の城址公園近くの『桜茶屋』さん。

入り口からもう素敵✨


暖簾をくぐると、色々な草木が溢れる小道が玄関まで続いています。












玄関口に辿り着くまで、だいぶ時間を費やしてしまったわ。


歴史を感じさせる家屋。

玄関先には、人形の街にふさわしくお雛様が…



お食事は、お二階。

窓から🌸が…

目の前は枝垂れ桜かな?

こちらはこれからのよう。

咲いたら見事でしょうねー

今はこちらな感じです🌸


さぁ、ランチ。 

まず、お盆がきれい😳💐






ふと思った…

アクリル板挟んでの食事、初めてだわ!

どれだけ外食してなかったのかしら😅

久しぶりに優雅な空間での美味しいランチ✨

なんという幸せな時間。

お値段はと言ったら…

案外お手頃?

庶民でもたまにはいいよね!と言える範囲😄

なお幸せ✨


食後は、近くの『岩槻城址公園』へ。

穏やかなお天気☀️桜もほぼ満開ということで、平日にも関わらずたくさんの人が楽しんでいました。

よく見ると水際の石の上に亀がずらずら〜😳😳

これぞ俗にいう『亀の甲羅干し』⁉️



岩槻人形博物館の敷地内のカフェで、仕上げのパンケーキ✨✨



コロナ禍で、久しぶりの小旅行気分味わえた一日でした💕