アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

今日のお弁当✨松岡君の生姜焼き丼

今日はお休みなので、少し手抜きの丼物です🍲



😸生姜焼き弁当 赤カブの甘酢漬け
😸生野菜サラダ


昨夜の準備はこんな感じで、お肉は後からタレで味付けするのでちょっとだけ黒胡椒をかけただけ。



生姜焼きは、以前『鉄腕ダッシュ』で松岡君が作っていた作り方。
お肉に片栗粉をまぶして焼き色を付けてから野菜投入。
シャキシャキ感が残っている程度でタレを絡めて完成です!
片栗粉をまぶしておくと、全体的にとろみがついて絡み合い、ツヤツヤ美味しそうに仕上がります♪



明日はだいぶ降るのかな?🌨
今朝のお天気からは想像できません。



朝、ウォーキングをすると、やっぱりよく寝付ける気がします。
身体を動かすことってやっぱり大切なのですね〜(^^♪