アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

レンと私の朝ごはん

今朝もゆったり過ごしています。


レンが朝から痒みでガッタンゴットンと転がる音がして起床。 
アレルギーから薬を飲まないと痒みが出てしまうのですが、痒みがで始めると若い時のように掻くことも思うようにできないため、壁や机に擦り付けたくてのたうち回ってしまいます。
発作が出てしまった時は、通常1日1回夕食時に飲ませているアポキル錠を臨時で飲ませます。
ステロイドを服用していた時のような副反応がないので、レンの場合はこちらをいただくようになり本当に救われました。


やっと落ち着いたようなので、お散歩に行こうか😊😊
その前に、ご飯に混ぜるムネ肉の蒸し鶏をレンジにセットしていきましょう!


QVC購入の『グルラボ』
こちらも使えますよ~



今日の空、上空は風が強いのかな。



レンちゃん、トコトコ頑張りました!



帰宅してチキンチェック。
まだ早いのでもう一度チン。
大きめの胸肉だったので、約18分くらいかかったのかな?



さぁ食べましょう😊✨


私の朝ごはんは、健康お粥🍚✨
大根の葉っぱの胡麻油炒め、冷凍してあったものを添えて、お餅も入れよう!

昨日に続き、ちょっと寂しい朝食です 笑