アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

温活🍵

何年か前から『冷え』とはどういうものか、身をもってわかるようになりました。

特に足。

表面というより芯が冷たい…といのかな。

足先から腿まで、中〜の方が冷たくて痛いような感覚。

事務仕事なので、職場でも上半身はエアコンの恩恵を受けて暖かくても足が寒い…

あと、最近は手首も!

これは新たな感覚なのですが、手首が出ていると寒くて落ち着かない。

果てには、頭痛や腹痛や怠さ等ぼんやりとやってきて、体調というか気分が悪くなる。

なんとも不快。


腕を回したり、手先足先をグーパーしたり…

ウォーキングもしてはいるけどなかなか…


先日、ニットブーツをメルカリで買いました。

これは、中に重ね着してホカロン貼ってももたつかないし暖かい!

なかなかよかったです😀



体を温める飲み物として愛飲しているのは、お得意のQVCで購入したJ’sショコラショー紅参 ☕️とゆず茶🍵

ショコラショーは、ココアなのですが、ホットチョコレートのようなお味。

紅参と生姜が入っていて、お砂糖の代わりにオリゴ糖が使われているようで、カロリー対策も万全?笑笑

飲むとポカポカになります。

出勤時には2本持ち!




最近娘に勧められ、寝る前に白湯を飲むようにもしています。

なかなか良い感じ🙂




いい知れぬ不快感を与える体の冷え、まだまだ対策が必要かな💦