アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

料理🍀 明日のお弁当準備

夕食を終えてひと段落。
明日のお弁当の準備をしてしまいましょう。
面倒くさいけどやらないほうがもっと面倒くさいことになるし。
メニューと下準備ができているだけで、明朝心身ともに楽だしね。


明日のメニュー🍱🍀


冷凍にしておいた豚のショウガみそ漬けを使ってしまおう。


かぼちゃのマヨネーズ焼きにして・・・
彩りに、何かに使えるかも?と思って冷凍にしておいたカブの葉っぱを使おう。

得意のトースターパンに並べ、明日の朝、少量の油を入れ、マヨネーズとハーブソルトを乗せて焼こう。


今夜娘が作ってくれた、ひき肉たっぷりの野菜炒めを使ってオムレツにしよう!

あと一品ほしいかな・・・どうしよう。

冷凍のひじきをまた使おう。
たまにはご飯を味付けにしたいな。
鮭ほぐしとゴマでも混ぜ込んで、混ぜご飯にしようかな。


明朝のおみそ汁の具もついでに煮ましょう。

忘れかけていた里芋と、大根ニンジン。

仕上げに入れるネギも用意しよう。
娘は飲まないので2人分だから、このくらいのお鍋がちょうどいい。



これで明朝もだいぶ楽なはず🙌💕