アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

高齢犬になりました🐕

我が家の柴犬は、2月で16歳になります。
視力も聴力もすっかり衰えてしまい、足腰も弱ってしまいました。
近頃は外飼いをやめ、居間で一緒に生活しています。


まだ短い距離をゆっくりお散歩し、排泄も頑張ってしていますが、万が一に備えてマナーウェアをしています。


ペット用を使ってみたのですが、細くなった腰にはうまくフィットしないのか、すぐに外たり漏れたりするため、娘の発案で、人間の赤ちゃん用のパンツに尻尾穴を作って履かせてみたら、ゆったりですがフィットしてこれがなんとも良い感じ😊😊




あとどのくらい一緒に過ごせるのか…
食欲はしっかりあるからまだまだいけそうな気もするけれど 笑笑


高齢犬になり触れ合う時間も増えて、ますます愛おしい今日この頃です😊

みんなで、ゆっくりゆったり過ごそうね✨