アラ60主婦のあれこれ

年齢だから・・・は言わず、でも無理せず今の自分にちょうどいい日常を探していけたらいいな・・・

久しぶりの再会!

ウォーキングの途中、近隣の運動公園を通り抜けるのですが、公園脇の貯水池周辺に、野良猫ちゃんがたくさん住っているようで、各々好きな位置でくつろいでいて癒されます。


中でも、何か惹かれてしまう三毛ちゃんがおりまして、我が家の唯一の雌猫に似ているため、勝手に『ゆきちゃん』と呼んでおりました。


結構頻繁に会っていたため、その度に、微妙な距離をとりながら声かけしていたら認識してくれたらしく、可愛い声でお返事をしてくれるようになりました…が…

季節の変わり目、除草作業等進められたため、住まいが変わったのか、ほとんど姿を見ることがなくなってしまいました。


そして今日…

半ば諦めて通過しようと思ったら…


いたわ〜😊😊

冬毛でムクムクしたね。

距離感保ちながら、しばし会話…

ゆきちゃん、かける言葉に何度も可愛い声でお返事してくれました〜

あ〜よかった!


この周辺の野良ちゃん、皆、耳に印があるので、ボランティアさんがきちんと見守ってくれるのかな?


ちなみに、出勤時、我が家のゆきちゃんは、窓からお見送り😃